明日は、みどりの日ですね (みどりのパフェ)

明日5月4日は、みどりの日ですね
今日は、それにちなんで1日早いですが、『みどりのパフェ』を作って見ました

パフェと言ったら、今は水切りヨーグルト作りからですね
後は、バニラアイスをアイスクリームディッシャーで丸くすくい取ります
最近、良く買っている皮ごと食べれる葡萄です 房から粒を外します

水切りヨーグルトを作りましょう       冷蔵庫で保管
水切りヨーグルト  冷蔵庫で保管

みどりのパフェ
みどりのパフェ

皮ごとたべれる葡萄が翡翠色 スペアミントを飾って見ます
ガラスの切子の器 みどりで揃えて見ました



もう、一つ みどりの話
今まで、育ったことがない豆苗の2回目の収穫
原因はキッチンに置いていたので、日に当たらないからでしょうか?
ネットでは、キッチンで上手く育つと書いていたのですがね
我が家の場合は、駄目でした

そこで、ベランダでハーブを育ているから、ベランダに置いてみたら
初めて育ちました

ソラマメ豆苗です
ソラマメ豆苗

もう少し大きくなったら収穫ですね

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR