信楽作家市 (2017年)

信楽作家市が、今日、5月2日から始まりました
今年は、初日に信楽作家市に行って見ます
⇒去年の信楽作家市のブログ
去年は、自転車で一人で信楽に行ったのでしたね
たまにブログを見直して、思い出したりして、よい記録になっています

お天気が良くて、傘の心配がいりません ありがたいことです
ネットで、出品者が分かるので、見ていると、お馴染みの作家さんも出品しています

信楽高原鉄道 車窓風景その1      車窓風景その1
2017-05-02(01).jpg  2017-05-02(02).jpg

信楽高原鉄道 今日は2両編成      SHINOBI TRAIN忍   
2017-05-02(03).jpg  2017-05-02(04).jpg

陶芸の森 駅からここまで歩きました
2017-05-02(05).jpg

信楽作家市 配置その1          信楽作家市 配置その2
2017-05-02(06).jpg  2017-05-02(07).jpg

信楽作家市 配置その3          信楽作家市 配置その4
2017-05-02(08).jpg  2017-05-02(09).jpg

快晴のお天気の中、のんびりとした時間を過ごしました
2017-05-02(10).jpg

今年の信楽作家市の器
2017-05-02(11).jpg

渡部味和子さんの浅い鉢2つ 渡部さんの作品は初めてですね
使いやすい形とデザインですね

川戸圭介さんの板皿 青い釉薬がとっても素敵 何を盛り付けましょうかね
1ランク上の食卓を演出したいと川戸さんが言われていましたね

重松康夫さんの片口 たっぷり入る量ですね 液切れ、スパッと切れます
青色か緑色かで悩みましたが、こちらの形状が良かったですね

また、使ったらブログに写真を載せますね

テーマ:陶器が好き♪ - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR