久しぶりに551蓬莱の豚まん

関西ではお馴染みの551蓬莱の豚まんですが、関西地区しか売っていません
滋賀県草津の近鉄百貨店が東の端です
工場からの配送時間が150分という理由だそうです

しかし、草津から電車に乗って持って帰るのは勇気がいります
それは、ネットでこんなことが言われているからです
『電車乗る時551の紙袋持ってる人いたらなるべく遠くの席座るよね(笑)』や
『誰や!551の肉まんもって電車乗ってるの!』とか『電車の中551テロ』
『今日も電車が551の肉まん臭ー みんなどんだけ買ってんのよ?』です

また、うっかり電車に持ち込むと
『電車の中で551の豚まんをもつ恥ずかしさ初めて知った』や
『電車内、周りからの視線が痛かったけど何とか耐えた
 551の豚まん持って電車乗ったらダメね』

関西人でも、こう考えてしまう食べ物なんですね
お互いさまと考える事も出来るように思うのですが、ニンニクの匂いと同じですね
前回は、知らずに電車に持ち込みましたね(笑)

と言う訳でお天気も良いから自転車に乗って草津まで買いに行きました
途中で新聞に載っていたプリンスホテルの芝桜を写真に撮りました
このあと、午後から嵐になるとは、思いませんでしたね

芝桜とびわ湖
芝桜とびわ湖

豚まんは、偶数個              豚まんにはウスターソース
551蓬莱の豚まんは、偶数個  豚まんには、ウスターソース

大人は、ビールと一緒に          皮の部分も美味しいです
大人は、ビールと一緒に  皮の部分も美味しいです

ブログを見たら、前に食べたのは、1年6ヶ月前でしたね
ウスターソースで食べる方法は、家内のお勧めの食べ方です

ごちそうさまでした

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR