サントリー TOKYO CRAFT PALE ALE

今日のビール サントリー TOKYO CRAFT です
長い事お供えしていましたね
PALE ALE 香りも爽やかです 味も心地よい苦み 人気のペールエールですね

サントリー TOKYO CRAFT その1  サントリー TOKYO CRAFT その2

お料理は、朝日新聞に載っていた『新ジャガのオイルサーディンのっけ』を
作って見ます 玉ねぎも加えてより美味しくなったはずです
その名も『ジャガ・玉のオイルサーディンのっけ』 真似っ子しました
新ジャガが冷凍ジャガイモに代わっていますが、固い事は言わないでね
冷凍ジャガイモ をレンチン 玉ねぎをスライスしてレンチン
その2つをよく混ぜて、そこにオイルサーディンを加えてレンチンします
最後のレンチンは、1分もしたら大丈夫です お醤油をたらして、完成です

ジャガ玉のオイルサーディンのっけ

お醤油がいい仕事していますね オイルサーディンは半分位の大きさで丁度いい
水菜とトマトのサラダ ノンオイルドレッシングでいただきました

ごちそうさまでした

食べた後で、新聞のレシピを見たら、あれれ だいぶ違いました
材料がジャガイモとオイルサーディンぐらいしか同じじゃないかも

本当は、ゆでた新ジャガにオイルサーディンをのせ、手製の簡単ドレッシングを
かけたポテトサラダ風の料理でした 下記に新聞の内容を載せておきます
漫画家 ラズウェル細木さんのレシピです

材料と作り方
《1~2人前》
新ジャガイモ200グラム、オイルサーディン(缶詰)5匹
A(酢、オリーブ油各大さじ2、マスタード小さじ1、塩二つまみ、黒コショウ少々、
新タマネギみじん切り10グラム、パセリみじん切り少々)

①ジャガイモを洗い、竹串がすっと通るようになるまで皮ごとゆでる
②ジャガイモをゆでている間に、ドレッシングを作る。Aをボウルに入れ、混ぜる
③ジャガイモがゆであがったら熱いうちに皮をむき、粗くつぶす
 オイルサーディンもざっくりとほぐしてジャガイモの上にのせ、
 上からドレッシングをまわしかける


以上でした

家内に話したら、そうだったよと言われました
勝手にアレンジして好みのレシピにしていると思われていました
料理の名前から勝手に味まで想像していたのですが、皆さんが食べるとしたら
どちらがお好みでしょうか(笑)

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR