今日は、桜も終わって観光客も少なくなった京都へ

今日は京都に遊びに行きました
桜も終わって、少しは観光客の人数が減っているでしょうか
京都に来た理由の1つは、京都高島屋で『デビュー50周年記念展
池田理代子 ベルばらとともに』の無料招待券があるので来ました
それだけでは、電車代が勿体ないから、観光もしてみます

まずは、お昼ご飯にします 昨日、予約したキッチン ノリタさんへ
分かり難いお店らしいのですが、ネットでお店に入る小路の写真を見ていたので
迷わずお店に行けました

ノリタさんのお店に続く小路        メインランチです
キッチン ノリタさん  メインランチです

このお店は、穴場でした これからも利用したいと思います
最後のコーヒーまで満足できる内容です

それでは、今日の目的のベルばら展に行きます
明日23日までの展覧会ですから、人が多いですね 男性のお客さんもチラホラ
多くの人が、ベルばら世代の年齢ですね

顔ハメ看板がありました          会場内でも2か所は写真が撮れます
2017-04-22(07).jpg  2017-04-22(08).jpg

漫画の原稿の展示と宝塚の舞台の写真とで、ベルばらのストーリーが
分かるようになっています
ヨッシィーは読んだことがなかったですが、それでも十分楽しめました
カラーのイラストも沢山展示しています 本当に絵が上手ですね

それでは、京都観光に行きましょう
今日は、近くには行くのですが、わざわざ通らない通りを歩いてみます
祇園白川、テレビのドラマなどでは、よく見た風景ですが、歩くのは初めてです

辰巳神社                   かにかくに碑
辰巳神社  かにかくに碑

祇園白川                   幸せな2人
祇園白川  幸せな2人

しだれ桜                    川面の輝き
しだれ桜  川面の輝き

花見小路通、祇園の中心を通るメインストリートです
1本西に西花見小路も風情があって、京都らしい通りでした
でも、気軽に歩くところではないようでした 我々には、場違いな処でしたね

花見小路通                  西花見小路
花見小路通  西花見小路

吉祥菓寮さんもぎおん徳屋さんも祇園きなな本店さんも若い女性で並ばないと
食べれませんでした 次回の楽しみに取っておきます
木屋町通りを通って三条から帰りましょうか

お店が様変わりしていました        木屋町通りの横には高瀬川
木屋町通り その1  木屋町通り その2

疲れる前に家に帰れました




テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR