今度は、多肉植物なんてものを初めて見ました

ベランダーデビューをしたばかりですが、緑は外なのが残念
と、言う事で家の中に置ける緑を探して見ました
枯らしてしまう不安がない訳ではありませんが初心者にも簡単と言う
多肉植物(セダム、ハオルチア)にしてみました
上手く育ったら、来年の春には、寄せ植えに挑戦したいですね

多肉植物 (セダム、ハオルチア)
多肉植物



この前、『マツコの知らない世界』を見ていたら
袋パンの世界をしていました
その中で、メロンパンをオーブントースターで表面を焼いてクッキー生地を
サクサクにすることが紹介されていました

今回は、テレビで紹介されたローソンさんのメロンパンでは、ありませんが、
『 チッチャイことは気にするな ! それ ! ワカチコ ! ワカチコ !』

2個でレンチン 10秒            下が焦げ過ぎないようにアルミホイル
2017-04-21(02).jpg  2017-04-21(03).jpg

途中でアルミホイルは外します       カフェオレと一緒に
2017-04-21(04).jpg  2017-04-21(05).jpg

オーブントースターで表面を焦がします この時は、しっかり見ていましょう
眼を離したら焦げ過ぎますよ 我が家のトースターは、焼きムラがありました
下に敷いたアルミホイルを取る時にパンを回して、全体に焼き目を付けました

上のクッキー生地がサクサクになって、パンの部分はふわふわ、しっとりでした
甘い香りで、幸せな気持ちになりました

ごちそうさまでした


テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR