今日は、子どもたちと一緒に実家に行きます

今日は、イースターエッグ(復活祭)ですね
こんな事を書いていますが、ネットで調べて今日だと知りました
最近は、テレビでもCMとかが、流れていますがまだ定着していない行事ですね

暖かくなったので、皆で揃って実家に行きます
2月に1週間入院した事があったのですが、その後の検査も終わって
後は、薬を飲むだけになりました
退院直後は、疲れやすくなったのか、実家に来るのを断るほどでしたので、
落ち着いて来るまで、待っていました

いつもはお昼ご飯を実家で食べるのですが、今日はお昼も済ませてから
実家には、顔見せに行くだけにしました

お酒は飲んでいるようなので、浜大津朝市に行って、持って行くお酒を買いましょう
今日の蔵元さんは、喜多酒造さんの『喜楽長』です

霧がすごいですね              浜大津朝市のお酒
今朝の霧  浜大津朝市のお酒

快気祝いですから、ちょっとはり込んで『22BY 純米大吟醸 無濾過生原酒』を
(4合瓶ですけどね)買いました 本醸造無濾過生もプレゼント用に買いました

高槻のお店で待ち合わせしました
四季菜フレンチ ソレイユ」さんです

前菜                      魚料理
前菜  魚料理

肉料理                     デザート
肉料理  デザート

上の子の苦手な物が多かったので、悪いことしましたね
2時間ぐらいと思っていたら2時間半もかかりました

実家に着いたら、お酒の肴が用意されていたのですが、ランチをお腹一杯
食べたのですが、これはこれで、食べれました
持って行ったお酒も飲んで、簡単でしたが快気祝いができました


テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR