長浜 子ども歌舞伎を見に行きます

今日は、毎年の恒例になって来た長浜まで『子ども歌舞伎』を見に行きます
お天気は、持ってくれるかな
去年より早い電車で、長浜に向かいます
長濱八幡宮で壱番山の狂言から見れるようにしました
⇒去年の長浜 子ども歌舞伎を見に行った時のブログ

三番叟の舞に続いて『花祭長浜城』と言う演目です
歌劇フィガロの結婚を歌舞伎化した作品でした

『花祭長浜城』その1             『花祭長浜城』その2
花祭長浜城 その1  花祭長浜城 その2

『花祭長浜城』その3            『花祭長浜城』その4
花祭長浜城 その3  花祭長浜城 その4

ポツポツと雨が落ちて来ましたが、何とか持っていましたが、
時々は本降りになりましたが、傘をさすと後ろの方が見えないので、我慢ですね
タオルを頭の上に乗せていたので、最後まで見れました
弐番山の歌舞伎まで、ここで見る予定でしたが、諦めて先に食事にします
お昼は、決めていないので、空いているお店を見つけないとね
今日は、凄い人出ですから、早めに食事をするのは、正解でした
一度、入ってみたかったオムライスの『蘭亭』さんに入ります

看板に偽りなし                ふわっとろ~ でした
オムライスのお店 蘭亭さん  ふわっとろオムライス

この頃が一番雨が降っていました
蘭亭さんのお店

弐番山は、アーケードの下で雨を気にせずに見る事にしました
演目は『紅葉狩』です

『紅葉狩』その1                『紅葉狩』その2
『紅葉狩』その1  『紅葉狩』その2

『紅葉狩』その3                『紅葉狩』その4
『紅葉狩』その3  『紅葉狩』その4

『紅葉狩』その5                『紅葉狩』その6
『紅葉狩』その5  『紅葉狩』その6

場所も良かったので、写真が撮りやすかったです アーケードの下は雨の
心配がいらないので、良いですね
途中からお天気も快復して、お日様が顔を出しました

今年もカフェ ルークに行ってスフレをいただきます
雨の心配がなくて歩けるのは、ウキウキします

途中の道で桜を見ました
長浜の桜 満開でした


カフェ ルークさんのスフレとブレンドコーヒー
カフェ ルークさんのスフレとブレンドコーヒー

演目は4つでしたが、今年も2つ見たら、疲れました(笑)
3時を過ぎましたから、家に帰りましょうかね
長浜の町の方が大津より、悔しいけど魅力的でしたね
長浜で1日楽しめました

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR