今日の日本酒は菊姫さんの「菊」です

金沢のお土産でもらった「」のワンカップ
それ以来、関西で売っているお店を探していました
菊姫の高級品は置いていても、普通酒の「」はありませんでした
京都大丸に置いていると、上の子から教えてもらいました

恥ずかしいのですが、京都大丸も探しに行っていたのですよ
何処を見ていたのでしょうね(笑)

菊姫  九谷焼のぐい呑みと     今日の晩ご飯
菊姫の菊  今日の晩ご飯

今日の晩ご飯
焼き筍 小松菜と薄揚げのたいたん ブリの塩焼き
筍には、木の芽をあしらってみました

菊姫さんのホームページから

菊姫らしい味わいを手ごろな価格でお愉しみいただける定番酒ですが、
原料米から造り・熟成に至るまで、菊姫の酒造りの基本をきっちり守って
います 燗でさらに旨味が冴えます

菊は、燗酒でいただきました 紹介されたとおりの旨口のお酒ですね
お値段はお手軽ですが、美味しいので満足できますね
もっと、置いているお店が近くにあればと思いました

ごちそうさまでした

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR