ハーブを育ててみましょうか (懲りもせず)

この前のお休みの日にハーブスペアミント)の苗を買いました
昔、姉から送られたハーブの苗木
ハーブは、生命力が強いから大丈夫なんて言われていたのですが
枯らしてしまった我が家ですが、どうなるかな?

この前買ったシクラメン 結局、このシクラメンも枯らしたのですが
長い間、きれいな花を咲かせてくれたので、自信になりました
家に緑があると気分も違いますね

ハーブを育てるなら春が良いそうなので、近くのお店で買ってきました
今度は、いつまで育つかな

ベランダで育てます
2017-04-12(01).jpg

願いは夏まで頑張ってくれたらカクテル(モヒート)を作りたいのですがね
さてさて、どうなりますかね

少し前になりますが、NHKで「植物男子ベランダー」というドラマがありましたね
我が家も今日から「ベランダー」デビューです
こんなふうに始まっても、1ヶ月後には、枯らしていたりして(笑)

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR