今日は春分の日ですね びわ湖ホールで演劇鑑賞

今日は春分の日
もちろん、牡丹餅を食べますよ
いつもの餅兵さんに予約しているので、朝9時に取りに行きます

今日の餅兵さん               牡丹餅 きな粉と粒あん
2017-03-20(01).jpg  2017-03-20(02).jpg

そして、午後からは、びわ湖ホールで演劇鑑賞です
ザ・空気』に行きます

今日のびわ湖ホール            ロビーにも人が一杯ですね
今日のびわ湖ホール  ロビーの賑わい

今日のびわ湖ホールは人が一杯ですね お芝居は中ホールなので、人が
溢れることは、ないですね
理由は、『辻井伸行 日本ツアー』でした 同時間の公演でした なるほどね

お芝居が終わってから永井愛さんのトークがありました
びわ湖ホールが千秋楽だったようで、「まりんちゃん」(電話の声)は、永井愛さんが
台詞を言っていたとネタばらししていました



昨日、食べた石山寺 石餅です 昔は石山寺に石餅があったそうで、それが
途絶えていたので、叶匠寿庵さんが復活させたそうです

観音菩薩がロゴです             石餅です
2017-03-19(21).jpg  2017-03-19(22).jpg

御朱印を集めて巡礼される方も、こんなスイーツの楽しみがあれば、楽しみが
増えますよね

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR