梅の花が満開でした

今日は、梅の花を見に寿長生の郷に出かけます
叶匠寿庵さんのホームページでは3月17日に満開と書かれていました
⇒去年、寿長生の郷に行った時のブログ
石山駅から無料バスで、寿長生の郷へ バスは、2台駅に来ました

寿長生の郷 梅まつり            寿長生の郷 入り口の風景
寿長生の郷 入り口 その1  寿長生の郷 入り口 その2

寿長生の郷 紅梅              寿長生の郷 
寿長生の郷 入り口 その3  寿長生の郷 入り口 その4

寿長生の郷 白梅              寿長生の郷 満開の梅
寿長生の郷 白梅  寿長生の郷 満開の梅

寿長生の郷 梅林 その1         寿長生の郷 梅林 その2
寿長生の郷 梅林 その1  寿長生の郷 梅林 その2

その他の草花 その1            その他の草花 その2
その他の草花 その1  その他の草花 その2

その他の草花 その3            その他の草花 その4
その他の草花 その3  その他の草花 その4

寿長生の郷の帰りのバスで、石山寺に途中下車します
先月も来ましたが、梅が咲き始めたばかりでしたね
⇒ 先月、石山寺に行った時のブログ
今日は、石山寺も見頃になっていますかね 楽しみですね

石山寺 門前のお店            石餅ぜんざい
叶匠寿庵 石山寺門前店  石餅ぜんざい

石山寺 多宝塔               石山寺 光堂
石山寺 多宝塔  石山寺 光堂

石山寺 白梅                 石山寺 梅花 
石山寺 白梅  石山寺 梅花

石山寺 紅梅                 石山寺 盆梅
石山寺 紅梅  石山寺 盆梅

石山寺は、第一梅園「薫の苑」、第二梅園「東風の苑」、第三梅園「水仙の園」の
梅の花は、きれいに咲いていました
今年の梅の花はこれで、お終いですね

石山寺は西国巡礼 第十三番札所 ネットで見ていたら
各札所の名物菓子を、食べ歩く「スイーツ巡礼」と言う物があるようです
石山寺は、叶匠寿庵さんの『あも』と今日買ってきた『石餅』です

石餅』は、今日食べますがブログをアップしてからですね
写真は、後日になります


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR