今日は結婚記念日です

今日は結婚記念日です
33周年 長いような短いような時間ですね

今日だけのお箸置き
ミッキーとミニーのお箸置き

獺祭スパークリング
獺祭 スパークリング

結婚記念日には、茶碗蒸し        苺がきれいですね
今日の晩ご飯  デザートの苺

今日の晩ご飯
小芋の鶏そぼろあんかけ ブロッコリーのサラダ 鯛と貝柱のカルパッチョ
茶碗蒸し 鯛と貝柱のお刺身
飲み物
獺祭スパークリング
獺祭は飲んだことありましたが、スパークリングは初めてです
アルコール度数は15度 他のスパークリング清酒とは違いますね
香りは、甘いいい香りです 一口目は意外と炭酸のためか、スッキリしています
飲んでいくと、好みの味です 柔らかな甘さ、山田錦の良さですね

栓を開けて1分位してから噴き出してテーブルに飲ませてしまいました
シャンパンとは違う吹き出し方でビックリしました

お箸置きは、下の子が、買ってきてくれたミッキーとミニーのお箸置き
ガラスのぐい呑みは、上の子が修学旅行で買ってきてくれたものです

結婚生活が続けていけるのも、みんなのお陰ですね
感謝・感謝





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR