和紅茶 飲んで見ました

和紅茶、飲んで見ました
子どもたちに渡す前に味見をしていないとね
バカ舌なので、味が判るかな
ストレートで飲んで見ました まろやかな味ですね 香りも優しいですね
渋みは感じません
ミルクティーにしてみました ミルクに負けてはいませんね
でも、渋みが少ないので、飲むならストレートでしょうか

和紅茶                     春日大納言ミルフィーユ
和紅茶と春日大納言ミルフィーユ  春日大納言ミルフィーユのアップ

いちごとピスタチオのパリ・ブレスト    浜大津店のお店の前
いちごとピスタチオのパリ・ブレスト  アンリ・シャルパンティエ 浜大津店

春日大納言ミルフィーユ(浜大津店限定商品)
滋賀県大津の和菓子ブランド「叶 匠壽庵」さんとのコラボレーション
パイは、サクサクで、軽い食感 クリームは濃厚で、小豆餡に負けていません
クリームは、バタークリームのような気がしましたが、違うかな

いちごとピスタチオのパリ・ブレスト
いちごとピスタチオクリームにプラリネクリーム 味のバランスがいいですね
プラリネクリームがどちらの味も引き立てています
シューはパリパリでなく、ちょっとしっとりしてますが、悪くないですね

アンリ・シャルパンティエさん 浜大津店には、今日、初めて訪問です
やっと行けました お店の奥では、食べる事ができるようですね

シャッター商店街なので、頑張ってもらいたいですが、難しいでしょうか

ごちそうさまでした


テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR