今日から「つくし」のお箸置き

今日から「つくし」のお箸置きです
マンションの路地に生えている土筆 今年は成長が遅いですね
まだまだ、小さい土筆でした 数はたくさんありましたけどね

土筆とつくしのお箸置き
つくしのお箸置き

焼いた鯛を土鍋に              ご飯を炊きます
焼いた鯛を土鍋に入れます  ご飯を炊き上げます

骨と皮を取り除きます            今日の晩ご飯
鯛の皮と骨を取り出しマシ  今日の晩ご飯

鯛ご飯を作って見ます 初めて作るので上手く作れますかね
鯛を焼いてから土鍋に入れます その時お昆布を敷いてい置きます
ご飯が炊き上がったら、お昆布と一緒に鯛を取り出します
骨と皮を取り除き、身は土鍋に戻します

今日の晩ご飯
インゲンの胡麻和え、鯛ご飯
日本酒 八重垣 無濾過生原酒 冷でいただきました 今日で飲み終わり

ごちそうさまでした

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR