大津100円商店街と二条城の梅見物

今日は、朝から大津100円商店街にちょっとだけ参加しました
購入するお店は、毎度お馴染みの「藤屋内匠」さんと「中川誠盛堂茶舗」さんです
そのあと、京都に出かけます

藤屋内匠さん                  今日は桜餅です
藤屋内匠さん  桜餅と緑茶

中川誠盛堂茶舗さん             朝宮の和紅茶です
2017-03-04(03).jpg  2017-03-04(04).jpg

藤屋内匠さん 桜餅は今日中に食べないといけませんので、京都から戻って
晩ご飯後にいただきました
和紅茶は、子どもたちの分も買って見ました

森林食堂さん                 2階の待合室
森林食堂さん  森林食堂 2階の待合室

牡蠣カレーとチキンカレーの合いがけ  マンゴラッシーです
牡蠣カレーとチキンカレーの合いがけ  マンゴラッシーです

京都に着いたらもうすぐお昼です 先にお昼ご飯にします
以前、行ったらお休みだった『森林食堂』さん 今日は、ちゃんと調べています
お店に着いたら12時でした お店の前に5、6人待っています
お店の前に並んでいる人が増えて来たので、途中からお店の2階で待ちました
テーブルに着くまで45分はかかりましたね
ゆっくり、落ち着いて食べるお店ですね 大きなテーブルに2人です
相席にしません こんなところが人気の理由でしょうか
奥は、テーブルが3つ 後はカウンター席です
待って、カウンターならショックな人もいるでしょうね
カレーもマンゴラッシーも美味しいでした
ごちそうさまでした

二条城 唐門                  唐門の彫刻
二条城 唐門  二条城 唐門の彫刻

二の丸庭園                   本丸御殿
二の丸庭園  本丸御殿

林 その1                  林 その2
梅林 その1  梅林 その2

林 その3                  林 その4
梅林 その3  梅林 その4

梅林 その5                  梅林 その6
梅林 その5  梅林 その6

梅林 その7                  梅林 小鳥が2羽
梅林 その7  梅林 小鳥が2羽

去年の梅見物は、京都御苑と長岡天神でしたね と言う事で今年は二条城
思ったより、梅の花が咲いていました
1眼レフを持って行って良かったですね

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR